blog index

名古屋市西区 moms.(マムズ)発行                知っ得! 地域の子育てニュース

お子様連れで気軽にお出かけできるような遊び場、お店、
地域子育てサークルなどのお役立ち情報をご紹介♪
皆様のおすすめ等ありましたらぜひお知らせください!
<< ピンクリボンフェスタ出展説明会開催のお知らせ☆ | main |
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    「井上アコさん 刺繍ワークショップ」のご案内
    0
      楽しむことが社会貢献になる!「井上アコさん 刺繍ワークショップ」
        〜お子さんが書いた絵を、そっくりそのまま刺繍しちゃおう♪〜

      10月9日(木)、ファンドレイジングイベントで「井上アコさんの刺繍ワークショップ」を開催します。
      このワークショップは、一般的な刺繍教室ではありません
      なんと、お子様などが描いた絵を、そっくりそのまま刺繍できるようになるのです!
       
      アコさんは、「刺繍ライブ」としてその場で小さな紙に書いてもらったお子さんの絵を、下書き無しでTシャツやハンカチなどのワンポイント刺繍する活動をしています。
      その歳の、その時に描いた我が子の絵を、そのまま刺繍してもらえるなんて、すごく良い思い出になりますね。
      アコさん、絵を見て、頭の中にスキャナのようにイメージとして取り込んで、そのままアウトプット(刺繍)するので、まるで直接お子さんが絵を描いたような出来上がりです。

      それが、自分でできるようになります♪
      刺繍のイロハから、描いた絵をそのまま刺繍できるコツまで教えて頂いて、ティッシュケースを作ります。
      絶対素敵な思い出の作品になりますよ。
      下書き無しの難しいタイプではなく、今回はちゃーんと下書きしますので、刺繍が苦手な方も大丈夫!
      お子さんがいる方はもちろん、自分の絵を刺繍したい方も是非!

      「イベントに参加して、楽しむことが社会貢献になる!」
      今回は、ファンドレイジングイベント(寄付つきイベント)として行います。
      参加代の2/3を、小児病棟の子ども達とバルーンを作って一緒に遊ぶNPO団体「ぷくぷくばるーん」へ寄付。そして残り1/3は、アコさんへ。
      これは、アコさんのご厚意によって実現するイベントです

      【井上アコ】
      「クチル・ポポン」という手作り子供服ブランドを展開する、子ども服・大人服作家。
      雑誌「リンネル」にて、神戸の生地屋さん「CHECK & STRIPE」さんとのコラボの手作りページを連載中。
      他に、“フェリシモしあわせの学校”のビデオ講座で、「手作り子供服」を担当。
      http://www.kecil-pohon.com/profile/index.html

      著書: 「小さな女の子のドレスブック」「ママと私のドレスブック」
           (いずれも文化出版局)

      【NPO法人 ぷくぷくばるーん】
      愛知県内7病院をまわる、小児病棟の遊びのボランティア団体です。
      バルーンを子ども達や、付き添いのご家族と一緒に作って遊んだり、いろいろな楽しいイベントを持ちこんで、病院での上質な遊びの時間を提供しています。
      http://pupu-b.jp/


      【イベント詳細】
      日 時: 2014年10月9日(木) 10時〜12時
                       13時半〜15時半   2部制
      場 所: 名古屋山手サロン
            名古屋市昭和区山手通1-17-1 シャンボール山手2階
            (地下鉄名城線 名古屋大学下車 徒歩2分・ 駐車場有)
      金 額: 3,000円 
           (2000円 → ぷくぷくばるーんへ / 1000円 → アコさんへ)
      持ち物: 刺繍したい絵 
      (親指と人差し指でOKサインを作って、できた円の中に入るぐらいの大きさの絵)
        糸きりバサミ
      申し込み: ,海離ぅ戰鵐肇據璽犬濃臆奪椒織鵑髻
            大竹まで、直接。  
      FBメッセージ、Line、メールをください。
      | moms.(マムズ) | その他 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:43 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://moms-topics.jugem.jp/trackback/45
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ